マニアブログ.com

スカトロ 飽和


 

AVとコミックの違いはあるにせよ、
普通のAVが売れないからって、一部のメーカーはスカトロばっかり作ってるし、

 

コミックは、適当に少女を責めたてて、最後に悲鳴をあげて、おしっこやウンチを撒き散らしてるだけのを、
たいそうなタイトルつけて、パッケージの絵だけ良くして、売ってるだけだし、

 

安易に粗製濫造させてる、メーカーや出版社の責任も大。

 

いくら、マニアックなほうが売れると言っても、マニアからしても飽和状態だと思うよ。 
この辺に関しては、俺が言うんだから、間違いない。

コミックも、劇画タッチの絵のほうが、エロいと思う

あと、コミックも、アニメ調の絵ばかりで、
劇画タッチの絵(三条友美のような)が少ないのが、問題。

 

アニメ調だと、どうしても雰囲気が軽くなるし、シリアスな雰囲気なほうが、より、変態度&背徳感が強くなるのに。

 

コアユーザーの年齢層が高くなっている以上、
ニーズは、アニメや同人誌の絵では無い、という考えは、あながち間違ってないと思うんだけどな。
スカトロ物でも、マサキ真司の本は、売れてるというのが、証拠。

 

毒姫の蜜 (SANWA COMICS No.)

1000円

大染香~新・毒姫の蜜~(SANWA COMICS) (SANWA COMICS No.)

1000円

 

 

同人誌レベルの内容の本ばかり売ってたら、マニアからもそっぽを向かれるし、

 

ストーリーも、絵も、圧倒的に上手いんだから、
天野雨乃 とか、織田non に、もっと書いてもらえば良いのに。

 

H (メガストアコミックス)

1050円

COMIC HOTMILK (コミック ホットミルク) 2012年 03月号 [雑誌]

186円